
レンズスタイルカメラ

 

追記:

まあどっちにしても買うけどね。次期QX。

 

実を申し上げるとあんまりカメラに興味ないのですわ。個人的には撮れればいい。

第一カメラにお金かけるとろくなことにならないから。そういう趣味は俺は音楽だけで充分だから(震え声)

 

けどやっぱり暗いとことかスマホじゃ撮りきれない被写体ってのはあって、そこをカバーするアタッチメントとしてのQXだと思っています。魚眼?なんだそれは。

 

あと持ち運びしやすそうってのもあるね。QXならバッグに入れてもかさばらなそうだし。

そういう「持ち運びのしやすさ」ってこういうガジェットにはすごく大切で、重かったりかさばったりすると一気に持っていく気が失せちゃう。

さらに言えばコンデジなんかは完全にその類で、これ持ち歩くくらいなら別にスマホだけでもいいやってなりそう。

そういう意味でもQXには注目しています。10はかなり小さいみたいだし、音楽プレイヤー/Bluetoothレシーバー感覚で持ち運べるカメラ。M505然り、スマホ中心という考え方が正しいのかどうかはわからないが…少なくとも欲しくはなる。

 

というわけで、欲を言えば取材の写真までギリギリ対応できるくらいの実用性を秘めたQXシリーズを期待しています。取材なんて行く機会ないけどな(°∀°)!