
例の小学生

 

例のドローン打ち上げで有名になったMac使いの小学生のハナシ。

これ、けっこう大事なことだと思うんです。

 

何がかって、要はいままであこがれの的だった「テレビ出演」やら「新聞に載った」やらが、こういうことで一気にネタとして拡散されちゃうってこと。それはよくないことだ。

この小学生にしても、件の記事見た同級生にいじめられるなんて可能性もあるわけで。

 

しかし今の時代、恐ろしい世の中になったもんだ。いいことしようがちょっとでも気になる部分さえあればすぐネットのおもちゃにされるとかメディアに顔も晒せやしない。仮に晒さなくても卒アルがどこからともなく流出する…。

 

無法地帯もここまできたか、ということが言いたかった記事。具体的なことが言えないのでわかりにくい文章で申し訳ない限り。