東京行ってきた(3日目)。

おさるさんになってて公開するの忘れてた。板部です。

 

3日目の宿は横浜、これは事前に決めていました。そういえば横浜まともに見たことねーなって。

そしてこの旅2つ目の目的が出てくるわけです。それは「ラーメン二郎とやらに行く」。

初日に横浜のとこは美味いらしい、と聞いていたのでこの日の昼に食うと決めていた。

 

まあまずは横浜を見てもらおうじゃないのさ。

f:id:underside:20161030000508j:plain

まりんたわーっ!

…結構大きいようにも見えるけどあんまり大したことないです、スカイツリーの規模とは比較にできない。

f:id:underside:20161030000620j:plain

うみっ!

f:id:underside:20161030000729j:plain f:id:underside:20161030000735j:plain

そして…中華街ッ!

中華街といえば長崎にもあるんですけどね、空気雰囲気は全く違ったなあ…という気がします。長崎の中華街も一回しか行ったことないし具体的なことは言えないけど、横浜のほうが派手ではあった。

 

f:id:underside:20161030001026j:plain

道中で買ったベビースター。なんか限定らしいが、言うほどの違いは感じなかった。

して、ここから目的地までは徒歩で。確か2㎞くらいだった。

 

f:id:underside:20161030001039j:plain f:id:underside:20161030001045j:plain

そしてここ…おぉ…ここが例のあの…

f:id:underside:20161030001348j:plain

あの…(飯テロ)

しゅごい…(九州人並感)

 

スープ自体はあっさりしてたりしないかな…と思いきや固形の脂がいっぱい。いやこれ飲み干すって凄まじいな。私には無理でした。ちなみにこれで小ラーメン、ニンニクアブラ…かな…?ヤサイマシマシしたりはしてないです。それでこのボリューム。ちゃんぽんかな?(震え声)

 

f:id:underside:20161030001555j:plain f:id:underside:20161030001556j:plain

見よこの麺の太さ。あり得ねえ、九州ならこれうどんだぞ…って感じの太さだった。こっちじゃ普通なんだろうな。調味料に唐辛子ってのも新鮮でカルチャーショック受けましたあてくし。

だって九州でラーメンといえば…

f:id:underside:20161030183145j:image

これに決まってるもんなあ…(飯テロ)

調味料も胡椒・胡麻とかだし、

f:id:underside:20161030183208j:image

付け合わせは辛子高菜とかもやしが一般的だし。

同じラーメンでもここまで違うか、ってのを体感した。

f:id:underside:20161030183221j:image

見てくださいこの麺の細さを。九州じゃこれが常識ですよ、やっぱ。

 

 この後はまあ…

f:id:underside:20161030002203j:plain

ガンダム動物園で猿やって…(笑)

 

…実はここからいったん都内に戻ったのです。

突然4日目にすごいお誘い(小並感)をいただいたので、リプできてた明治神宮に行きそびれちゃうー!となって一路表参道へ。

何線だったかは覚えてないけど銀座のメトロに繋がるやつがおそらく一番早い…!

 

して着きました、ファッションの街原宿を命からがら越えて明治神宮

f:id:underside:20161030002552j:plain

おっ、ええ感じの雰囲気やん!どんなとこなんやろ!

f:id:underside:20161030002633j:plain

( ^ω^)…

 

はい、というわけで今回もまーた明治神宮行きそびれてしまいました。

前回も代々木公園ともども入ろうとしたんだけどね、当時デング熱騒動で立ち入り禁止になってたんだよね。タイミング的な縁がなさすぎる。

f:id:underside:20161030002836p:plain 3日目のこの時点までのログが残ってた。

そして夜の横浜へ戻る。昼のラーメン二郎が重すぎてまったく腹が減っていない。

幸いだったのは見たい場所があったこと。そう横浜に来たら必ず見たかった建物がある…

話せば長くなるが、因縁深き建物…

f:id:underside:20161030003038j:plain

どーん!ランドマークタワーである!

商業施設も入ってたのかもなあ、とりあえず外から写真を撮ることしかしなかった私、「登るべき場所では背を向けよ」、いやーぶれないですね。

 

それから夜景をしょーしょー。

f:id:underside:20161030003302j:plain

f:id:underside:20161030003323j:plain

 コンタクトーはーずしてー参加した―げーんーじーつー。

こんなに綺麗な夜景は初めて見ました。夜景なら小倉の絶景を見慣れているつもりでいましたが、比じゃないですね。迫力が違う。

最上級のデートスポットだと思います、夜の横浜。

 

ビブレのゴミ箱の下にGがいたけどな!(台無し)

 

f:id:underside:20161030003720j:plain

4日目が朝早いこともあって時間ギリギリではありましたが、この日最後は適当に足を伸ばした先にあった「赤レンガ倉庫」。

有名なとこらしい、今は商業施設と資料館の二棟があるらしい?暗くて商業施設のほうしかわからなかった(小声)

f:id:underside:20161030004048j:plain

f:id:underside:20161030004017j:plain

f:id:underside:20161030004003j:plain

夜景をぱしゃぱしゃ。一枚目はiPhoneだからしゃーないが、二枚目のQXはちょっと傾いてるのが惜しまれる。

f:id:underside:20161030183343p:image

この日の最終成績がこれ。3万超えてたのはちと引いた。こりゃ疲れるわけだ。

 

いじょ。4日目は…うーん、ほとんど出せるネタがないよ!(