
東京(4日目)。

これが…ラストミッション。どうも板部です。この日が最終日です。

前日は酷かったですね。明治神宮閉まってからやけくそでまたアキバ行ってるからね。なんのために横浜に宿取ったんやって話だよね。あほす。

 

この日初っ端からある場所に潜り込んでおりましたが、あまり大きな声では言いづらいのでURLとか拾い物画像でお茶を濁します。ぺたぺた。

www.nttdocomo.co.jp

f:id:underside:20161031002456j:plain f:id:underside:20161031002729j:plain

f:id:underside:20161031003003j:plain f:id:underside:20161031002931j:plain

こんな場に潜り込ませてもらえること、一般じゃほぼあり得ないことで、とても貴重な経験をさせていただくことができた。これだけで今回東京に行った価値があった。本当にありがとうございます。

 

んでもって、初日に触ったXZさんと再びご対面してまいりました。カメラの赤外線センサーのおかげでホワイトバランス調整の精度がかなり上がったのは見逃せないポイントですね。ちなみにX Performanceからラウンドガラスが採用されているので好みが分かれるかも。スペック自体に変化はないけど、体感は結構違うという噂もあるみたい。それとX Compactがグロ版と違って防水になってる点も見逃せない。

 

…おっと、このブログは別にスマホを語るブログではない、というかこの記事自体がそれを目的とはしていない、次次。

 

最終日は15時くらいから行動開始。しかし帰りの飛行機のこともあるのでどうしようかな、と考えた結果、ラ!の聖地に行くことに。

f:id:underside:20161031003708j:plain

 あぁ…紫の波動を感じる…

f:id:underside:20161031004247j:plain f:id:underside:20161031004521j:plain

まずはこちら側から。うん、実は来るの初めてじゃないんだ。前来たときはラ!を見てなかっただけでな。

f:id:underside:20161031004722j:plain

そうそう、やっぱこのアングルだよね。

f:id:underside:20161031005051j:plain

f:id:underside:20161031005024j:plain

ラブライバーが駆け上がる例の階段。私ですか?キャリーバッグ抱えたまま駆け下りました。

そこからまたアキバ方面へ。

f:id:underside:20161031005243j:plain

道中でLantisStationってのをみつけた。実はこのときTwitternano.RIPEが新譜リリースでお店回りしてたのを知っていて、この時まだ池袋にいらっしゃったみたいだったのね。

通り過ぎて30分後くらいにいらっしゃったらしい。待っていればよかった。かなしみ。

 

いろいろ買ったり。私こういうのも好きなので、結構駅のとこの商店街的なとこに平気で入ってったりします。二次元以外でもアキバを楽しめたりするのです。

f:id:underside:20161031005606j:plain

他には8GBのUSB3.0対応フラッシュメモリ、4極延長ケーブルと分配器を買ってみた。延長はiMacに挿したらEarPodsのリモコン機能維持できないかなって思ったけど使えなかった。分配器のほうは簡易的なミキサーとして使えないかなって思って買ったんだけどノイズ乗りまくって話になんないや。普通にミキサー噛まさないとダメだ。

 

昼ごはん食べてなかったので何か食べておこうという気になって思案。マックのテキサスバーガーでもいっとくかーと思ったんだけど、そういえばアキバってケバブなるものが有名だったよね。食べたことなかったんだった。

f:id:underside:20161031010138j:plain f:id:underside:20161031010110j:plain

みよ…このどねるけばぶ…ほとばしるにくじるを…(飯テロ)

ケバブといえばトルコ料理なわけだそうで、平たく切った肉を串に刺して重ね、表面を焙って側面から削ぎ落とす調理法なんだそうな(食戟のソーマ知識)。もうね、この見るからにジューシーな感じね、期待感高まるよね。

f:id:underside:20161031010843j:plain

頼んだのはチキン、チーズを入れてもらいました(飯テロ)。

ぺろり。いやほんとにね、ジューシーなのにわりかしあっさりしててお腹にたまらないんですね。すごいですねこれ。次来たときはビーフ食べてみたい。

 

 最後は夕暮れ時に来たくなる東京駅-丸の内オフィス街。

f:id:underside:20161031012729j:plain

 工事中かよ!

f:id:underside:20161031013813j:plain

f:id:underside:20161031013839j:plain こういう景色好きなんだろうなあ。

f:id:underside:20161031014012p:plain で、これが4日目の歩行距離。

 

だいたいこんな感じでした。相変わらずの雑っぷりでしたが、今回もいろんな景色を見ることができてとてもよい経験になりました。

もちろん楽しかったし、たくさんのことを知れた。充実してたかどうかはわかりませんが、とても有意義な時間を過ごせたんじゃないかと思っています。

東京記としてはこれでおしまい。

 

さて、明日あたり名古屋に行く計画でも立てるか…