強行!名古屋・京都を巡る旅(京都編)

そろそろあんた頭おかしいんじゃないのって言われそう。そうです。頭おかしいです。板部です。

ふと見たら名古屋の記事がほとんど書き終わった状態になってたからね、仕方ないね。

 

というわけで、こんまま一気に京都編まで書いてしまいます。嗚呼、神戸の記事が上がるのはいつなのか。

 

といってもね、この旅の3日目は名古屋からスタートするんです。え?どうやって京都に行くのかって?

 

f:id:underside:20161117181912j:plain

こうです(ニッコリ)

f:id:underside:20161117181924j:plain

そう、「ローカル線の旅」。

体調はいいはずだったので、これでも大丈夫だろうと高を括っていたのです。うーん。

皆さん、旅行前には必ず体調を整えましょう。おじさんとのやくそくです。

 

道中をぺたり。

f:id:underside:20161117181936j:plain

f:id:underside:20161117181948j:plain

途中岐阜も通りました。あんまり街じゃなかった。

で、着きました京都。

f:id:underside:20161117182030j:plain

駅の写真じゃないんかーい!!!!!

私よ、なぜ京都駅の写真は無いのだね。

 

f:id:underside:20161117182042j:plain

京都タワーですかね。なんかとぅるんとぅるんしてる。夜になると割とイルミネーションが綺麗だそうですねえ。見る機会はなかったけど。

f:id:underside:20161117182106j:plain

行った時期はクリスマス近かったからね、こんなモニュメントがあったよ。

f:id:underside:20161117182053j:plain

駅近く。

f:id:underside:20161117182004j:plain

ひるめし。(唐突な飯テロ)

 

結構駅ビルが大きくて、ぐるっと一周してしまった。

f:id:underside:20161117182125j:plain

ちなみにここの階段、ちょうど京都タワーが見える場所がありました。いい撮れ高…の写真がない。台無しだ。

 

京都では…まずはぬらりひょんの孫で見た()伏見稲荷に行くことに。

f:id:underside:20161117182209j:plain

うーん風情。

f:id:underside:20161117182241j:plain

f:id:underside:20161117182320j:plain

f:id:underside:20161117182353j:plain

ヌッ、なんかあれっぽい、清水寺前っぽい。

f:id:underside:20161117182425j:plain

ついた。ここ、いっぱい鳥居があるんやろ?知ってるで。

 

f:id:underside:20161117182504j:plain

なんかやってた。753か何かかな。

f:id:underside:20161117182533j:plain

おやしろ?

f:id:underside:20161117182608j:plain

そしてこれ。多すぎィ!

f:id:underside:20170303000518j:plain

うん、ちょっとそれっぽいな。

ちなみに例の「おもかる石」、…自分には重かった。けどあれ軽いと思う人いるのか?と思い至ると、人の願いなどそう叶わぬものだという諸行無常が垣間見えた。うん、そう思うことにしよう。

f:id:underside:20170325220138j:plain

 

 

 

f:id:underside:20161117182644j:plain

人気観光スポット第一位だってよ。マジかよ。雰囲気はあったけど寒かったよ。

f:id:underside:20161117182714j:plain

なんだろう、街並みが佐賀並にしょぼいように見える。

 

f:id:underside:20161117182751j:plain

よる。ここはどこだ。大阪だ。

…そうです、Twitterでよく絡ませてもらっている「ぷりちい」お姐さん(@prichii2011)と北条(@Lswynas)にお食事のお誘いをしていたのです。大阪で食べ損ねたあるもののリベンジです。そういうわけで来てもらいました。

f:id:underside:20161117182828j:plain

ここです、ここ。

f:id:underside:20161117182858j:plain

ネスパさんのコロペット!絶対食べたかった。今回の旅の目的の一つですよ。

今回は姐さんの顔利きもあって食べ放題に。三人だったこともありものすごい量をいただきました。

用意はいいですか皆さん、

f:id:underside:20161117182930j:plain

f:id:underside:20170325223524j:plain

f:id:underside:20161117182958j:plain

f:id:underside:20161117183013j:plain

f:id:underside:20161117183026j:plain

f:id:underside:20161117183037j:plain

f:id:underside:20161117183048j:plain

f:id:underside:20161117183058j:plain

どや!怒涛の飯テロ7連発やぞ!(飯テロ)

とにかくひたすら美味しかった。来てよかった。ちなみに姐さんから(アメリカの)お土産としてド派手な勝負パンツ的な何かをもらいました。凄いセンスだ、さすが姐さん。

f:id:underside:20161117183110j:plain

やど。なぜかツインに通された。何故だ、俺はぼっちだぞ(半ギレ)

本来ここには岩盤浴があったようなのですが、宿にたどり着いたのが日付変わるギリギリで早く寝たかった。

 

最終日、新大阪から新幹線だったのでとりあえず荷物を新幹線口付近に預ける。少々遠回りすることにはなるが、京都で預けるよりも効率がいい。はず。

 

この日回ったとこ。

f:id:underside:20161117183147j:plain

f:id:underside:20161117183216j:plain

平安神宮です(たぶん)

f:id:underside:20170322130043j:plain

境内です(たぶん)

広かった(小並感)。

 

この後は銀閣に行こうと思い至る。そういえば厨房のとき金閣に行ったけど、銀閣には行かなかったな……ということで、(徒歩で)いきます。

 

f:id:underside:20161117183230j:plain

道草を食っていく(飯テロ)。

 

f:id:underside:20161117183243j:plain

道中風景等撮りつつ、銀閣へ。

 

f:id:underside:20170325220518j:plain

ここ、光の当たり加減とかあってとっても写真が撮りづらかった。全体的にすごく風流なとこだったんだけど、お伝えできる写真があまりないのがとても申し訳なく。

これが限界なのです、QXくんの。

f:id:underside:20170325220527j:plain

ここに関しては行った時期も良かったですね。紅葉の時期に行くととっても風情があってよろしい。

f:id:underside:20170325220522j:plain

 

動き始めるのが遅かったり、私のポリシー上歩いてる時間がとても長かったため、京都記はこんなもんで終わり・・・

 

f:id:underside:20161117183430j:plain

フハハハハ油断したな!飯テロだ!()

 

まあでもそんな感じです。京都、ほんとは見るものもっといっぱいあったみたいなので、いつかぜひリベンジしたいですね。もちろんバスもいいですが、次回はクロスバイクなんか借りてツーリングするのも楽しそうだと思い至った次第。